たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

ながい季節

2016年06月28日

やさしいときが流れていた。


たまりばーるのひととき。




色々な色紙をちぎって、枝の型紙にはってゆく。



やわらかな黄色。かすれた緑。こい藍色。あざやかなピンク。など‥。



この灰色のとなりに、薄い桃色きれいかな、とか。


ざっざっとちぎってゆくのがたのしい。





ほそくほそくちぎるひと。


まきまきのロールにするひと。



ちっちゃな子も、妊婦さんも、おばぁちゃんも。



それぞれの思いの枝。





壁には、枝がつらなって木になっていた。






ながい季節をかけて、木はそだつという。



きっと心のなかにも生えている木。


いろとりどりの思いの枝。






どうも、ありがとう。


たのしいひとときでした♪




  • Posted by えだまめ at 07:26│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ながい季節
      コメント(0)