たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

せとうち渚紀行~冬から春へ

2020年03月18日

おだやかな海をみながら、柑橘の日々。


じんわり染みこんでゆく燦々の陽。


冬から春へ。


思えば、ゆっくりのときでした。


こもりながら、冬眠に似たような・・。



お気に入りの浜。町中華、喫茶店。

尾道のお寿司屋さん、因島のカレー屋さん。



ささやかな発見があったよな、って今、春にして思う。

いつのまにか花匂う風、サイクリング。




農家さんも温和で優しかったな。


自分の未熟さを感じたりしながらも、充実したときだった。



本当にお世話になりました。



ありがとうございました!!





見えないものに揺られること。


いちばんたいせつなものは目に見えない、とかいうけれど。



心に感じることが大切なんだろうな。


喜んだり、怯えたり、ととのったり、日々、刻々。





今、どんな気持ちなんだろうなって、想像してみる。

どうか元気にいますように。



やわらかな空の色、あかるい檸檬色、指先にたくして。





ささいなことが心に染みてゆく。


染みこんで、湧きだしてくる感情を糧に、また一歩ずつ。



豆ツブみたいな、小さな祈り。


言葉になって、かたちをなせたら。


  • 同じカテゴリー(せとうち渚紀行)の記事
     せとうち渚紀行~3月の雨 (2020-04-15 08:09)
     せとうち渚紀行~春の窓 (2020-04-11 09:04)
     せとうち渚紀行~なにわ散歩 (2020-04-10 14:15)
     せとうち渚紀行~薄曇り (2020-03-22 21:46)
     せとうち渚紀行~沈丁花 (2020-03-22 06:24)
     せとうち渚紀行~山あるき (2020-02-28 11:22)

    Posted by えだまめ at 11:11│Comments(0)せとうち渚紀行
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    せとうち渚紀行~冬から春へ
      コメント(0)