たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

栃木生活~器いろいろ

2017年10月19日

いろいろなおかずがならぶ。


おでんだったり、ピーマンの肉詰め。

インゲンのおひたし、とん汁だったり。

日によってさまざまで、うれしい。



今日のできごと、ちょっとした笑いばなしをふくらませ。



かけあい漫才みたいな農家さん夫婦。


ぼそっとおばあちゃんのひとこと。

ピリッとおにいさんのふたこと。

バイトさんのみこと。


そして、よことを伝えよう。


おいしいごはんのとき、ありがとうございます。






先日のお休み、益子にいってきました。


焼き物の里。

のぼり窯をみたり、いろいろな器にさわって、たのしかった。

作りての温もりまで、伝わってきそうなときのなか。




冷たい雨つづきますが、お身体に気をつけて。

お元気で~!


  • 同じカテゴリー(栃木生活)の記事
     栃木生活~うたうたう (2017-11-30 19:01)
     栃木生活~きこえてくる (2017-11-22 20:30)
     栃木生活~アカネ (2017-11-03 19:40)
     栃木生活~土をあるく (2017-10-04 21:28)

    Posted by えだまめ at 07:42│Comments(0)栃木生活
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    栃木生活~器いろいろ
      コメント(0)