たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

しまじま~宮島

2019年05月05日

見えてくる海。


揺られてゆく路面電車。

隣のシートには帽子をかぶってる少年。



終点、広電宮島口。

けっこう並んで、あなごのうえの。

香ばしい、おいしい穴子重をいただいた。



渡船のフェリーで対岸の宮島へ。


お土産物屋さんのならぶ参道をゆく。鹿たちの姿も。


参道のきれたところで、朱色の大鳥居が見えてきた。


風は氷みたいにひんやり透明な日、空と海のきれいなブルー。


ちょうど干潮時で、浜をつたって鳥居の下まで歩いた。

とてもとてもきれいだった。

やわらかな砂にきらきらの水面。


記念撮影してる人も多かった。



ロープウェイにのりついで弥山へ。


山頂までのぼると、景色は格別だった。

海の先には、広島の街も、島々も一望できる。



なんだか心まできれいな青になってゆく気がした。


  • 同じカテゴリー(しまじま)の記事
     しまじま~春の窓 (2019-05-10 07:04)
     しまじま~峠をこえて (2019-05-09 11:21)
     しまじま~春らんまん (2019-05-08 07:10)
     しまじま~祝島 (2019-05-07 10:05)
     しまじま~山口へ (2019-05-07 09:25)
     しまじま~デーゲーム (2019-05-04 10:12)

    Posted by えだまめ at 05:58│Comments(0)しまじま
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しまじま~宮島
      コメント(0)