たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

はじまりの音色

2012年03月01日

ビートルズの曲“ハード デイズ ナイト”の
イントロのジャーンという音色。

どのように出したのか包まれてきた長年の謎。
逆回転のエフェクトというのが定説でした。


最近知ったのですが、実際はジョンとポールとジョージが
それぞれ別のコードを同時に鳴らした和音らしいです。

それであの不思議な音色になるという。ジャーン。



3月始まりの日。
昨日の雪が溶けだす爽やかな天気。

世間は卒業や引っ越しで変化の大きな時季。
自分もまた何かしら変化がありそうです。


仕事のあとぶらぶらと町田を歩く。

吹き溜まりの街。
雪だるまの薄汚れた感じ。

夜空に浮かぶ半月。


ハードに働いてぐっすり眠れたら
とりあえずいい日かな。


充実した月になればいいなと思います。


タグ :3月1日


  • Posted by えだまめ at 22:59│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    はじまりの音色
      コメント(0)