たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

てくてくしこく~てくてく

2022年10月01日

お遍路をあるきはじめてから早10日。

今日から10月、そして土佐に入りました。

室戸岬の手前、佐喜浜というあたりにいます。


出会う地元の人たち、お遍路さんたちのやさしさや、道のりの風景に、元気をいただく日々です。



吉野川の潜水橋、焼山寺、ずぶ濡れのあとのふれあいの里坂本のお風呂、太龍寺、ゲストハウス御宿日和佐、宍喰遍路小屋でみた朝焼け。

いろんなこと、もりだくさんの旅。


峠を越えて、海が見える方へ。

てくてくと歩いてゆきたいと思います。


  • 同じカテゴリー(てくてくしこく)の記事
     てくてくしこく~帰り道 (2022-12-28 14:15)
     てくてくしこく~立冬 (2022-12-28 13:36)
     てくてくしこく~うどん・うどん! (2022-12-27 11:48)
     てくてくしこく~夕焼け (2022-10-26 17:52)
     てくてくしこく~旅の途中 (2022-10-14 21:35)
     てくてくしこく~ひだまり (2022-09-22 22:00)

    Posted by えだまめ at 16:55│Comments(2)てくてくしこく
    この記事へのコメント
    もう10日なんですね。どんどん時間が過ぎていきますね。
    二度と来ない時間を大切にして、楽しんで過ごしてください。
    お遍路の記憶がどんどん蓄積していくんでしょうね。
    Posted by ひろと at 2022年10月03日 06:44
    ひろとさん、コメントありがとうございます。

    1日1日、充実したときを過ごしています!

    お遍路での出会いや気づきを大切に、歩いてゆきたいと思います。
    Posted by えだまめえだまめ at 2022年10月03日 20:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    てくてくしこく~てくてく
      コメント(2)