たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

さざなみ~漣

2022年01月26日

おだやかな波の音。

やわらかなさざなみを見つめるとき。



あおい自転車をひたすらこいでゆく。

島をいくつか渡ったら弓削佐島。



ブックカフェオカッパでだらだら。


あたたかな木のカウンター。

なつかしい再会に、あらたな出会い。



リヴァプール、ジョージ・ハリスンとかボブ・ディラン、宮沢賢治の話。

「いる」じゃんって、くどうなおこと松本大洋の絵本もよかったな。


おいしいカレーと豆花と深煎りコーヒー。ごちそうさまでした。どうもありがとう。




ここ最近は、可なり、ゆるゆるしています。。

さき部屋でみた、サニーデイサービスの、おみやげを持って。下北沢が出てて、あぁ~って思う!



冬は春のとなり。

窓の外からは、ゆきかう船の音、波のつらなり。


寒い折ですが、どうか、お元気でいますように。


  • 同じカテゴリー(さざなみ)の記事
     さざなみ~春の車窓 (2022-05-04 20:48)
     さざなみ~あすか・なら (2022-05-02 09:13)
     さざなみ~歩きながら (2022-04-24 06:17)
     さざなみ~うららか (2022-04-19 07:51)
     さざなみ~たきび (2022-04-16 08:37)
     さざなみ~サイクル (2022-04-13 18:11)

    Posted by えだまめ at 10:38│Comments(0)さざなみ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    さざなみ~漣
      コメント(0)